スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

合気道阿部野道場

f:id:standingmiya:20201129091940j:image

誰もがスマートホンを持つ時代となった。

ふと思いつき、QRコードのゴム印を作った。

年賀状は書くのを止めたが、相変わらず葉書や手紙を書く量は人より多いと思う。

その隅っこにこのゴム印をさりげなく押す事にした。

 

大阪以外に出す郵便物がほとんどだから、ホームページと言っても私の近況報告を兼ねることとなる。

 

ということはもっとホームページを充実させなければならないということになってくるのであるが、なんとも便利な世の中になったものである。

 

形ばかりに嫌気がさして止めてしまった年賀状だが、QRコードにすべてを閉じ込め何も書かない年賀状の真ん中にポツンとスタンプだけするのも面白いかなと考えたりしている。

 

さて、今日は日曜日。

これから阿部野で稽古です。

新型コロナに細心の注意を払いつつ、12月も稽古を行います。