スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

陽は落ちて

f:id:standingmiya:20191004181017j:image

体調管理が難しい最近の気候。

それでもいつも秋は唐突にやって来たように思います。

 

昨晩は雷鳴の下、大つぶの雨がこれでもか、これでもかとガラスの屋根に打ちつけるのを飽きることなく見ていました。

今日の日中はまだ暑かったですよね。

なかなか秋らしくなりませんでした。

しかし、出かける時には陽は落ちかけ気温は下がり、帰りの遅い時間の冷え込みを予感させました。

やはり季節は変わりつつあります。

 

涼しくなったらやろうと思っていたことがいくつかあります。

秋は短く、いきなり暗く冷たい冬がやって来てしまうかも知れませんが、なんとはなしに心がざわざわし気持ちは落ち着かなくなっていきます。

 

今晩はこれから稽古です。

やりたいことの一つに合気道の稽古があります。

歳とともに身体は思うように動かなくなっています。

受け身が取れなくなったら、道着を脱ぐつもりです。

一日でも長く道場に立ち、人に合気道を伝える。

でもその前に自分の稽古を続けていこう。

この場を借りて自分の頭と気持ちを整理してこれから稽古に向かいます。

 

f:id:standingmiya:20191004181038j:image