スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

成人の日に思ったこと

f:id:standingmiya:20200114141213j:image

成人の日。

いつも1月15日が『成人の日』だったあの頃の方がピンと来るのは私だけであろうか。

気がつけば新成人の三倍の歳になろうかという自分がいる。

この歳になれば新成人に対しても少しは為になる講釈でも垂れる事が出来るようになるかと思っていたが昨今の世の中の動きを見ていて自信が無い。

この先どんな世がやってくるのだろう。

津波てんでんこ』が広く知れ渡ったが世の中もそんなふうになってしまうのではないだろか。

新成人には出来れば強い人間になって欲しいものである。

たとえ津波が来ようとも、自分の身の確保が出来てからでいい、一人にでもいいから困っている人に気持ちをかけれる人間になって欲しい。

そうしたら幸せな気持ちになる人が一人生まれる。

そんなことの連鎖が大切なんだと思う。

 

強くなるためには時には回り道もありだと思う。

いろんな経験をしていろんな人に会うべきだと思う。

 

今日を境にまた普通の毎日が始まる。

無限に時間はあるが個々の時間は有限である。

毎日を大切に生きよう。

 

 

昨年のブログです。

https://standingmiya.hatenablog.com/entry/2019/01/14/080010

 

f:id:standingmiya:20200113124047j:image