スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

JR大和路線がまた運休

最寄駅がJR八尾駅なのでいつもJRを利用する。

この大和路線がよく止まってしまう。

大雨が降れば大和川が氾濫しそうだと言い、接触事故や人身事故だと言いよく止まる。

 

f:id:standingmiya:20200525153753j:image

 

そしてその復旧までにかなりの時間がかかる。

 

八尾駅に向かうといつものように人がいない、そして改札機の前にはホワイトボードが置かれ『沿線火災のため見通しが立たない運休』とある。

 

今日は多くの方が長い長い夏休み明けの出勤のような出社日で、疲れた帰りに駅で出鼻をくじかれたような仕打ちに出会うのではないだろうか。

 

やれやれ、と思ってあきらめて天王寺あたりで一杯やって帰る人も出て来るかも知れない。

 

社会復帰のための訓練と前向きに考えれたらいいかもしれない。

 

でも非常事態宣言解除後の初日の通勤になんとも非情な事故である。