スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

稽古に備える

f:id:standingmiya:20190615060443j:image

金曜日の昨晩は稽古の日でした。

泣き出しそうな空のもと阿倍野筋を南に向かいます。

金曜日の夜は精神的にも一番自由な時間でしょう。

この時間をどう使おうかは自身の勝手です。

合気道に面白みを感じてくれている子供たち、一般の皆さんがこの時間を稽古に使ってくれています。

その時間を預かる私たちの責任は重いです。

心身ともにベストな状態で皆さんの指導にあたりたいです。

 

と、言うのは理想であって、なかなかそうはいきません。

稽古に来る皆さんもそうだと思います。

生きていればいろんな事があります。

人間なんて弱い生き物です。

100%の自信を持って生きてきた人間なんていないと思います。

ため息をつきながら道場に向かって下さい。

1時間半ほどの間、身体を動かして汗をかいて合気道の頭になってリセットして帰って下さい。

金曜日の夜は頭と心のリセットの時間。

そして新たな気持ちでゆとりを持った週末を迎える、もしくは仕事に向かって下さい。

 

来週もお待ちしています。