スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

頭の整理

f:id:standingmiya:20190930070230j:image

何年かに一度くらいで何もしたくなくなる時があります。

子どもの頃からありました。

両親になにかを強要されたりする家庭ではなかったのですが『こうあらねばならない』感を感じてしまう性質を持っているようです。

障害を持った兄貴がいたことが大きかったように思います。

私がいい子であらねばならないない、私がしっかりしなければならない。

てなことをいつも考えていたと思います。

たまりにたまって何もしたくなくなります。

でもこれで会社を休んだり、学校を休んだりすることはありませんでした。

一晩寝たらおしまいです。

頭の整理をして寝ます。

昨晩も同様にして寝ました。

久しぶりに夢を見ました。

仲の良かった友人たちが何人か出てきました。

もうこの世にいない友人も出てきました。

何かを話しはしましたが内容は覚えていません。

笑って話しをしていました。

 

いわゆる鬱状態なのでしょう。

私の場合、自身で頭の整理を始めた時点で改善方向に向かっています。

誰にでもこんな時はあると思っています。

そんな時には無理をせずゆっくり寝てください。

頭の整理をしてください。

人の心はわかりませんが、自分の心はきっとわかるはずです。