スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

頂いた文房具

f:id:standingmiya:20191117173522j:image

先週と今週、続けて文房具を頂戴した。

子どものようだが、いくつになっても、どんな文房具を頂いてもうれしい。

 

三色セットのフリクションボールペンは書きやすいから、と頂いた。

サインペンとマスキングテープは出身地のお土産だ。

 

フリクションは久しぶりに使った。

三色のノック式は太さが私の手には合わなかった。それからしばらく使わなかった。

頂いたこの3本組、持ち歩くのは面倒くさいがこの細さが私の手には心地よい。

 

マスキングテープは栃木のレモン牛乳、不思議な組み合わせだが東京にいた頃に飲んだことがある。

栃木県人が愛する懐かしの味であろう。

世界中で愛されているこのぺんてるのサインペン、NASAジェミニ計画で宇宙まで行ったことで知ってる人も多いと思う。

私も一時持ち歩いていた。

素晴らしいのはペン軸にある柄だ!

なんと私の大好きな餃子が8粒行儀よく並んでいる。

一人前なんだろう。

さすが宇都宮だ。

意味の無い柄が私の心を癒してくれる。

 

これからしばらくは楽しく仕事が出来そうである。

私ばかりでなく私の周りには文房具好きがいる。

私もそんな連中も100円のボールペン一本でしばらく機嫌よく仕事をする。

文房具の力は偉大だ。

 

頂戴した方々には心から感謝します。

f:id:standingmiya:20191117180012j:image