スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

コロナの行方

一か月のお休みを頂いている当合気道阿倍野道場だが、この先のことをそろそろ決めなければならない。

 

疑義ある事には近かなければいいのだが何事にも限度がある。

誰も結論を出せないのが今の現状であろう。

休み明けにお借りしているスタジオの運営会社と相談して決めることにする。

個人的には一年くらい合気道から離れるのもありではないかとも思う。

 

違う事をやりなが見つめ直す時期があってもいいと思う。

半年、一年止めていてまた帰ってくる人が時々いる。

そんな人はそれでも好きだったり、何かを感じて合気道に戻ってくるのだと思う。

 

本当の『好き』とはそんなものではないかと思ったりもする。

ただ、今は理想だけを言ったりやったり出来る立場ではない。

 

早急に方針を決めなければならない。

f:id:standingmiya:20200320200754j:image

暖かくなり久々にコンビニに寄ってアイスクリームのショーケースを覗き、ガリガリ君を1本買って食べながら帰って来た。

懐かしい粉のコーラの味だった。

子どもの頃にそんなジュースの素があった。

今のようにたくさんの飲料水は無く、あってもなかなか買ってもらえなかった。

 

そんな時に出たのが『渡辺のジュースの素』だった。

ブクブクと泡の出るメロンジュースの素だった。

飲んだ後に母の鏡台を覗き舌を出すと緑色の、当時の私にでさえカラダに悪そうだなと思わせる当時美味しいと思って飲んでいたジュースであった。

 

それしか無いから良かったのである。

選択肢は無かったから良かったのである。

モノと情報の溢れ帰った今と当時のどちらが幸せなのか、知らなければ良かったブッシュマンのような気持ちでアイスをかじって家に帰った。

 

支払いはPayPayだったが。