スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

自由に時間を使う

長期化しそうな今の状況に誰もが少しは慣れてきたのではないでしょうか。

 

在宅での仕事は有効に時間を使うことができます。

まずは通勤時間が無い。

そして拘束される時間が無い。

ということはある意味自分との闘いとなるのですが、会社で仕事をしていてもきっちり8時間仕事をやっている人はまずいないでしょう。

 

人間の集中力には限りがありますから。

 

在宅ワークを許されるということは会社から信用されているということですからその日に決めた自身の目標が達成出来たらあとは自分の時間として使い、脳を休ませて明日もしくはインターバルを置いての仕事に備えたらいいのではないでしょうか。

 

f:id:standingmiya:20200417164913j:image

 

私はこれから晩飯の準備です。

先ほど冷蔵庫をのぞき、メニューを考えていました。

 

まったく違うことを考えることは脳を活性化させてくれます。

冷蔵庫にあった愛知県産のキャベツと豚肉を使ってゆで豚サラダを作ります。

すり鉢でゴマを擦りドレッシングを作ります。

それからモヤシと豆腐のスープ。

あとは白ご飯です。

 

f:id:standingmiya:20200417164927j:image

 

食事を終えて今日は深夜までパソコンに向かいます。

そのためにもさっぱりした晩メシを考えました。

 

これまでと違う生活を送り、本当に慣れる頃には生きることへの考え方や物事の価値観が変わっているのではないかと思います。

 

仕事や医療現場の第一線でご苦労されている方がたくさんいらっしゃると思います。

それぞれがルールを守って今出来る事をするしかない現在だと思います。

 

限られた空間で限られた時間を自由に使い楽しく仕事をしたらいいのではないかと思います。

 

今日のカップ

英国の『ROIYAL KINGSTON』というメーカーで、レアものだそうです。