スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

百均の彷徨

f:id:standingmiya:20200531170818j:image

眠気覚ましに部屋に置くハンドグリッパー。

もう10年以上使っていると思う。

百均で買ったものである。

百均ではずいぶん衝動買いをしてしまっているが、10年も使い続けるこんなものが一つでもあればまぁ、いいかと許すことも出来る。

 

最近の百均にはメーカー品もあり、掘り出し品もあり、家内と散策というか探索するのも面白い。

他で私の手元に残り、時々活用するのは腕時計である。

今は500円で売ってるようだが、私は300円で買ったように記憶している。

アメリカのタイメックス社のミリタリーウォッチとよく似ている。

と言うか、似せているのだろうが。

 

これがすごいのは値段だけではなく買って5年は経つのに年間に10秒程しか狂わない。

もちろん電池も百均で買って自分で交換している。

 

百均の開発力と言うか、世の中を見る目は私には勉強になる。

 

それだけに百均の流れに乗ろうとする老舗メーカーもいるのであろう。

そんな切磋琢磨は私には嬉しい限りである。

私の百均の彷徨はこれからも続くと思う。