スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

まぁ、なんとかなるさ

f:id:standingmiya:20201106143405j:image

北の風が吹き、冬到来を肌で感じるようになり、うっかりすると心の隙間にまで北風が吹き込んで来る。

 

やる事はあり、自分で期限まで決めているんだがどうしても頭が付いていかずカラダが動かない時がある。

そんな時はすっかりあきらめて何もしないに限る。

 

それが若い頃には出来なかった。

だからとても辛かった。

 

期限を一日、二日遅らせた事で誰かの命が危うくなったり、地球が爆発してしまうなんて事はない。

歳とともに図々しくなっているとも考えられるが、違う方向から見たら頭が柔らかくなったとも言えると思う。

 

普通に考えれば、年齢とともに頭も考え方も固くなるのであろうが自分が中心に地球が回っている訳ではないという事が分かってくる。

大まかなルールを破る事に罪悪感が薄れていく。

 

まぁ、なんとかなるさ。

そんな調子である。

ここまでなんとかなって来たから気楽に行こうと気持ちを切り替え、楽しくメシを食らい、酒を飲む。

そうした次の日の方が効率よく仕事は片づく。

 

まぁ、なんとかなるさ。

 

完璧を目指さないことと、

人に迷惑かけないギリギリのルール破りが難しいところではあるが。