スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

冬の夜長

f:id:standingmiya:20201111185839j:image

家にいて一日中一つの事を考え続けていた。

頭が痛くなってきた。

風邪ではないと思う。

ニューコロナでも。

普段使わぬ脳が疲労で出しているSOSであろう。

 

頭が痛いのに腹が減ってきたのはその証拠だと思う。

安売りで買ったスジ肉が冷蔵庫にある。

これからカレーを仕込む。

 

たぶん違う脳を使い、疲れを癒してくれるに違いない。

料理が私はの一番の気分転換かも知れない。

合気道の稽古よりも集中していると思う。

温かく美味しいカレーを食べて、またスイッチを入れ直して続きを考えようと思う。

 

立冬はとうに迎えた。

秋の夜長もよいが、寒い冬の夜も好きである。

寒さに背を丸めながらパソコンに向かう時間を愉しもう。