スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

女性の活躍する社会

f:id:standingmiya:20210209213632j:image

Truck lady 5(トラックレディゴー)

 

トラックを扱う企業とのお付き合いをさせて頂いている。

 

これからカーボンニュートラルの世の中に向かい、大きく揺れ動いていく大変な業界である。

 

この会社がだいぶ前から、トラック業界に携わる女性「トラガール」と建設業界で頑張る「けんせつ小町」を応援している。

 

これも違う意味で大変な問題である。

人口減少、生産労働人口減少の産業界での今後の担い手は高齢者ではなく、女性だと思う。

人生100年時代』などと訳の分からぬ事をリーダーが口にするおかしな国もあるが、ずっと現実的なのは女性の活用だと思う。

 

女性と男性の違いはあって然りで、お互い持ち合わせないものがあるから引き合うのではなかろうか。

そして世の中が出来上がっている。

 

力の強弱や繊細な気持ち、互いにかばい合い完成されたらいいように思う。

 

私が建設業に携わっていた頃から少なかったが現場で活躍する女性はいた。

当時も今もまだまだ男性中心の世界であり、環境が整わない中ご苦労が多いと思う。

でもその中活き活きと働く彼女たちは美しい。

 

そんな姿を集めているサイトである。

http://lady5-official.com/

 

ご覧になってください。

なんだか明日に向かう元気をもらえますよ。