スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

変わりゆく世の中

f:id:standingmiya:20210110151745j:image

仕事が終わり、稽古へ向かう。

三連休の最中ではあるが、JR天王寺駅はまばらとは言わないが年末の半分も人は歩いていない。

マスコミで右往左往の三連休

なのであろう。

 

心なしか元気のない今日の通天閣であった。

 

稽古はやはり人は少なく、子供等も親御さんの考えで対応は二分していた。

 

国の方針よりも実際の子供のいる家庭では深刻に捉えているのであろう。

年度末に近づいている事や、万が一での家庭内の対応の大変さを考えれば自ずと慎重にならざるを得ないと思う。

 

生活あっての合気道である、アップルが自動車業界にまで参入する今の変わりゆく世の中ではあるが、何を一番に考えるかは世の中の流れとは関係ない事であろう。

 

今日来てくれた子供たちに頂いたカード、こんな気持ちに応えることも私たちの変えてはいけない信念なんだと思う。

 

自分のための稽古、人に伝えるための稽古。

教えてもらったことを伝え、そしてまた伝えていってもらうためにどんなに世の中が変わろうと稽古を続けていかなければならないと思う一日であった。

f:id:standingmiya:20210110205607j:image