スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

大阪の女性

f:id:standingmiya:20190617034800j:image

昨日の日曜日も稽古、子どもたち、一般とにぎやかに稽古を終えて帰宅途中に遅い昼食をとった。

稽古を終えてこのキューズモールに着く頃には午後3時近くになり、あとしばらくすれば日曜の晩餐の時間となるのだが何も食べず帰宅する力も残ってなく軽食の出来る店を探した。

いつも以上に人の多い天王寺であった。

イートインの店で空いた席をすかさず確保して落ち着いた。

 

そしていつものように大阪のおばちゃん達のパワーには圧倒された。

大阪ばかりでないかも知れないが年配の女性の元気がよい。

集団だから発揮される力かも知れないが、席とりであたりの雰囲気はかわり、おしゃべりで私たちの存在出来る場所ではなくなる。

早々に退散である。

 

不思議ではあるが、男たちが集まってもああはならない。

でも大阪の明るさはおばちゃん達の元気のおかげかも知れない。

G20が大阪で開催される理由は知らない、たぶん雲の上での思惑があるのだろう。

世界の元気なおばちゃん達のサミットであれば大阪開催で頷けるのだが、そんなのはあるわけないですよね。