スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

春の予感

f:id:standingmiya:20200303165336j:image

明るく暖かな一日、春の予感を感じます。

 

春は五感で感じます。

 

明るい陽の光に春を感じ、肌を撫でるそよ風に春を感じます。

そしてその風は陽で温まった土の湿った匂いを運んで来ます。

そよ風が優しく叩いて行く雨戸の音さえ不快に感じることはありません。

そして裏の山本さんが若ごぼうを運んできてくれます。

 

年齢とともに身体機能は劣化して五感は鈍感になっていくように思いますが、そうではないのが不思議です。

年齢が積ませた経験がその瞬間を待ち構えているのかも知れません。

繰り返して続けてきた稽古による咄嗟に出る技と同じかも知れません。

 

また一巡してやって来た春、待ち焦がれようとも、待たずとも春はかならずやって来ます。

 

今年も春はやって来ました。