スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

不思議な光景

f:id:standingmiya:20200307162610j:image

不思議な光景を見た。

子どもの遊ばない人のいない公園を見慣れてきた。

今日公園の前を通りかかり、子ども達が遊んでいるのを見て驚いた。

 

学校が休みでそろそろ退屈してくるタイミングかも知れない。

でも、今日は土曜日でお休みのご両親も少なくないのではなかろうか。

親は日頃の疲れで寝ているのか、今回のコロナ騒ぎを深く考えていないのか。

それくらいの人数の子ども達が元気に遊んでいた。

近所の公園が私が子どもの頃の記憶にある活気ある公園になっていた。

 

なんだかハッキリしないコロナ騒ぎの現状だが、今の段階ではまだ油断はしない方が良いように思う。

 

近所の公園がコロナの集団感染のクラスターにならなければいいと願うばかりである。

 

我らが合気道阿倍野道場も三月一日からお休みさせてもらっている。

もうしばらくしたら、カラダを動かしたくなる会員さんも出てくるのであろうか。

長い人生で一カ月ってのは長くはない。

でも習慣となった稽古を出来ずに物足りなく思って頂けるならば正解であると思う。

 

そんな方にはイメージトレーニングをお勧めしたいです。

一月後の稽古に活きてくるであろう。

 

私はこんな機会でないと出来ないやりたかった事をせっせとやっている。

合気道の事も時々思い出しながら好きな事をせっせとやっている。

 

好きな事や大事な事から少し離れてみるのは渦中では気が付けないことを気付いたり頭の中を整理するのによいと思う。

 

そのための大切な、有り難い期間だと思って今の時間を過ごしている。