スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

Go to 静岡

f:id:standingmiya:20201013185344j:image

愛知県田原市に来ている。

空気は乾き、澄んだ空気は夕焼けを赤くする。

お笑いコンビ、オアシズ光浦靖子大久保佳代子はこの夕焼けを見て育った。

あの二人の感性はこの夕焼けから生まれたのかも知れない。

 

この十年来の年中行事となっている兄貴の定期検診のため愛知までやって来た。

検診先は静岡市内であるが、今晩から愛知に乗り込んで明日朝一番に出発する。

 

例年は五月頃、新茶の出始める時期だったがニューコロナのため延期となっていた。

兄貴はしばらく外出もままならなかったのでいい息抜きとなることであろう。

 

検診を受けて病状が快方に向かうわけではない。

病状確認であり、兄貴の健康診断のようなものである。

長時間拘束される行事ではあるが、多くの人が安心出来て兄貴の気分転換になるのであれば致し方ない。

 

私は静岡県が好きである。

太平洋岸側のイメージはいつも明るい晴れの国。

そこに流れ込む大井川、天竜川の源は信州の深い緑の山々につながる。

愛知の隣接県ということもあり、小学生の頃からJRに乗り浜名湖まで釣りに行ったりして親しみのある県である。

 

明日から兄貴と一泊二日の静岡旅行、go to トラベルなど全く関係ないが楽しい旅行をしてきたいと思っている。