スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

三度目の休会のお知らせ

f:id:standingmiya:20210114192812j:image

『緊急事態宣言』発出に伴い、合気道阿部野道場は休会します。

 

不幸にも感染、闘病されている方々、最前線の医療現場でご苦労されている方々、我々の生活に欠かすことの出来ないエッセンシャルワークに携わっている方々には私の今ここで記す余暇の時間の話など呑気な話だと叱られるかも知れません。

 

しかしこの自分で自由に使える時間に仕事以外の事、学業以外の事をすることには大きな意味があることと思っています。

 

誰にも責任は無いと言えどもその時間を公の力で阻害される事は悲しみ以外私にはありません。

 

しばらくは、じっとするしかないでしょう。

自分の時間を思うように使うことの出来る当たり前の有り難さを、この期間を乗り越えた先に見つけることが出来ることと思います。

 

私はこの期間、仕事から真っ直ぐ自宅に帰り、うがいをし、手を洗い家内と話ししながらご飯を食べて、部屋に籠もり自身の時間を過ごします。

そして夜中に一人で一杯の酒を飲みながら読みかけの本を眺めながら先の事を考え明日に備えて早く寝ます。

少し前まで送ったことの無かったそんな時間の中から新しい何かを見つけることが出来ると今思っています。