スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

稽古の帰り道

f:id:standingmiya:20200712222548j:image

仕事を終えての稽古でした。

74歳の最高齢の会員さんと子供達5名。

再び増えつつある新型コロナの感染者数を耳にしながら皆さん思いはそれぞれのようです。

 

どんな世の中であろうとも気持ちに余裕を持つことと、実生活と関係無い脳を働かせるために合気道の稽古は良いかと思いますが、しばらくは違うモノに置き換えた方が良いのかも知れません。

 

しかしながら新型コロナのせいで誰もが動かしたことの無い脳を動かしていることと思います。

そんな意味では良い部分もある新型コロナかな、とも思います。

 

稽古の帰り、天王寺の繁華街を歩くと以前と変わらない人の波でした。

 

皆が慣れてきた、というより麻痺してきたという感じがします。

 

なんとなく不安を感じながら通天閣の見える光景をあとにしました。