スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

秋の夜長

f:id:standingmiya:20200915171801j:image

猫は一日のほとんどの時間を寝て過ごす。

我が家のブウニャンはご高齢なため、なおよく寝ている。

引越ししてからは私の部屋に入って来て窓から外を眺める時間もある。

しかし寝る時間が長い。

人間のように夏の疲れがこの時期に出てきたりするのだろか。

 

涼しくなった秋の夜長は楽しみである。なかなか片付かぬ部屋の段ボール箱を一つずつ開けて整理する。

これがなかなか楽しいのである。

 

何をしても楽しいのかも知れない。

秋の夜長の時間は格別である。

それぞれの秋の夜長、それぞれの無為の時間を過ごす事ができる。

 

たまにはいいんじゃないかと思う。

生産性ばかりを考えない無為の時間を過ごすのも。

f:id:standingmiya:20200915183317j:image