スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

進まない片付け

f:id:standingmiya:20200921150747j:image

今月の初めに引越しをしたが、なかなか家の中が片付かない。

片付かないのは私の荷物ばかりである。

言い訳になるが、母の事が重なって休みもなかなか片付けに専念できなかった。

合気道の稽古も始まりなかなか休みは片付けの時間とならなかった。

片付けのために仕事を休むわけにはいかなかった。

順序付けをしながら時間が過ぎてみればば、なんとまとまりのない家の中となっている。

 

まぁ、仕方ないとしよう。

カラダは一つしかないからどうしようもない。

ちょうど秋風が吹き出した。

私のために秋が訪れたとしよう。

秋の夜長にぽつぽつと片付けて心地良い空間にしよう。

 

今年の秋は読書の秋ならず、私には片付けの秋となる。

一つ一つを大切に一冊一冊を丁寧に片付けていこう。

でも、冬の部屋に篭っての片付けもいいものである。

釣り師が凍てついた冬を暖かな火の前で釣具を手入れするように私も部屋を片付けよう。

 

でも出来ればもっと早く、冬の声を聞く前に済ましてしまおう。

 

家内の声が聞こえて来る前に片付けてしまおう。

 

私はこの家で家内と新しい年を迎える。